国内ETFの収益性

このテーマのエントリは書かないつもりでおりました。というのは、東証様のETF・ETNスクエアに掲載されていた週次レポートが秀逸(データの構成が)で、そこを参照することで用が足りたからでした。

しかしながらこの週次レポートがなくなってしまいました。理由は分かりません。取引所統合の一件と関係があるのかもしれませんが、このあたりの事情は知るすべがありません。

神経質になっているわけではありませんが、各ETFの年間の変動率や分配率(分配利回り)は知りたいところです。

なので・・・。

自分で作ることにしました(!)

私のメモ程度の位置づけですので、内容は保証しかねます。けっして鵜呑みにしないでください。また変動率や分配率は基点の置き方次第で数字が変わりますので、くれぐれもご注意ください。

国内ETFの収益性(カテゴリ別)

以下、注意点のまとめです。

・明示なき単位は円、年初値、年末値、分配金は1口当たり(単元当たりではない)。
・年中の上場により年初値がないETFは、上場後初の価格とした。
・分配金の記載は、その決算日が属する年に算入した(対象期間ではない)。
・2008年以前に上場されたETFの取引価格データは調べることができなかった。
・本データは個人的なメモ書きであり内容を保証せず。また将来の変動・分配を示唆するものではない。

※数値等の内容に間違いがある場合は、ご指摘いただけましたら修正します。また何かご要望がありましたらできる範囲で対応することを考えます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)