はじめに

みなさま、はじめまして。山辺柴刈(やまべしばかり)と申します。

この度、資産運用のブログを立ち上げることにいたしました。内容は一個人投資家の資産運用の記録です。

ブログを立ち上げた一番の動機は、WEB上でみなさまの運用状況や考え方、お金に対する真摯な想いを拝見するにつけて、自分のやりかたも公開してみたくなった、話してみたかったというものです。

お金のはなしは多分にプライベートの範疇に属するため、現実世界で誰彼かまわず話すことができません。また聞くこともできません。(一般論は可能ですが・・・)

みなさまの資産運用ブログは本当に多彩で、私自身、大変参考にさせていただいております。

アセットアロケーションや銘柄はもちろんのこと、口数や金額を明らかにしてくださっている記事は、とてもリアルで、見ているこちらもワクワクする思いでした。

運用金額を明示することには議論があると思います。私は、自身の匿名性を留保することを前提として、実金額を記すことにいたしました。もしかしたら考えを改めなければならないかもしれませんが、当面はこの方針で進めます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)