「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に投票しました

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に投票しました。

以前からこちらの企画を興味深く拝見していたのですが、投票を行うのは今回が初めてです。なぜ投票を躊躇していたのかといいますと、投票資格に「投信ブロガーであること」という一項があるからです。

自分が投信ブロガーなのかどうかいまいち自信がありません。ですが投信ブロガーであるかどうかは運営委員会のみなさまが判断してくださるとのことでしたので、あまり深く考えずに投票させていただきました。

投票したファンドを公開する義務はないのですが、私が投票するファンドが上位になって注目されることはおそらくないと思われますので、投票先と投票理由を記しておきたいと思います。

0331610B MAXIS 海外株式 (MSCIコクサイ) 上場投信 1点
0231208A 上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型 1点
02313113 上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT) 1点
02311099 上場インデックスファンド海外債券(Citi WGBI)毎月分配型 1点
02311121 上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債) 1点

以上の5本の国内ETFに投票しました。投票理由はそれぞれのアセットクラスを代表する国内ETFであり、きちんと分配金を払い出すことです。分配金には是非がありますが、私は払い出してほしいと考えています。

それから、国内ETFがもっと注目されて、売買量が増えていけばいいなという願望を込めて投票しました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)